飯能からの帰り道……
今日は仕事の打ち合わせで飯能まで出向く。池袋から西武池袋線に乗り、45分程度で到着。
駅に降りてみて驚いた。なんともまあ、きれいで立派な駅になっているではないか。
考えてみれば、私がこの前に飯能に来たのは、谷甲州ファンクラブでおこなったバーベキュー大会だから、15年近く前の話。そりゃあ風景も変わるわな。
帰り道、途中駅の稲荷山公園で乗ってきた若い女性の二人連れが、小ぶりのスケッチブックを開いて絵を見せ合っていた。漏れ聞こえる会話によれば、どうやら漫画家志望らしい。お互いに、けっこう厳しい批評を与えつつも、マンガを描くのが楽しくて仕方ない感じ。
こういう友達がいるというのは幸せだなあ、と思いつつ、池袋までの時間をのんびり過ごしたのだった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント