ジジ靴下、導入。
ここ数日、東京は厳しい冷え込み。
そんなことをいうと、深刻な豪雪に悩まされている地方の方に、怒られてしまいそうなんだけど、やっぱり寒いモノは寒い。
寝室にしている部屋は、消防法の関係で雨戸やシャッターを付けることが出来なかった。いちおう、ペアガラスにしてあるのだけど、それでも冷気が伝わってきて、明け方には寒くて目が覚めてしまう。
会社でも、なかなか部屋がなかなか暖まらない。足下に、小さな電気足温器を置いているのだけど、これも「ないよりマシ」ていどの効果しかない。
そんななか、今日、出版社での打ち合わせに移動中、良さそうなものを見つけた。
身体表面から発散される水分を吸収して発熱する繊維を使って作られた、靴下。
以前、この素材で作られた下着をプレゼントされたことがあるのだが、けっこう温かくて重宝したのだ。
ちなみに、この下着、我が家での愛称は「ジジシャツ」であった。今度は、ジジ靴下ということになろうか。
この素材で作られた靴下であれば、少しは寒さがしのげるかと期待しているのだけど、さて、どうなるかな。
いずれにせよ、この寒さは尋常ではない気がする。どうぞ皆様も、体調を崩さないようにお気を付け下さい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
今日、サンモールのスポーツ洋品店で、売り子のお兄さんが声を張り上げてました。
「科学のチカラであったかくなりましたぁー!ミズノブレスサーモありまーす!」
なんかほっこり。
投稿: なかの | 2006年1月 8日 00時06分