今日は、会社を早上がりさせてもらって、息子の幼稚園の展覧会に行ってきた。

これは、貼り絵。正方形、長方形、三角形など、いろんな形に切ってもらった折り紙を、のりで貼り込んで作った「絵」。
いやはや、よく作ったなあ。出来映えはともかく(笑)。
ほかにも、「クレヨン画」や「空き箱工作」など、子供たちの労作が展示されていた。
わずか一年前には、クレヨンを使うことすら上手く出来なかった息子が、ここまでのびのびと絵を描けるようになったんだなあ、と、つい感慨深く見入ってしまった。これも、ねばり強く指導を続けて下さっている先生方のおかげ。あらためて感謝するとともに、今後もよろしく、と頭を下げる次第。
コメント
力作ですね~。何を描いたのかご本人の解説をぜひ聞きたいです!下の方でなにやら動物クンがフラダンスをしているように見えるのですが・・・。
ほのぼのとした素晴らしい絵です♪
投稿: ANE | 2006年2月17日 18時02分
安達さん、ご無沙汰しております。SANSIです。
子供も、幼稚園に行くようになると、一年で親が驚くほど、成長してるように思います。
うちのあたりは、ほとんどが3年保育とのことだってので、長女の暖(ひなた)も、昨年から幼稚園に通っています。
今月末に、お遊戯の発表会があり、楽しみにしております。
投稿: SANSI | 2006年2月20日 14時17分