« 軽井沢に行ってきました | トップページ | 『海駆けるライヴァー・バード』 »

今日は真夏日でした

 またちょっと日記の間隔があいてしまった。いかん、いかん。
 田中さんの執筆については、順調に進んでいる……と言っておけ、と本人から言われた(笑)。
 連休明けには、3回目の原稿受け渡しがあるのだが、さて、そこで何枚渡せるかが気になるところ。

 今日の東京は最高気温が30度まで上がって、「真夏日」になったらしい。暑さに弱い田中さんとしては、早くも軽井沢の仕事場に移りたくてウズウズしている感じ。ことに、盟友の赤城さんが一足早く軽井沢に入っていることを思うと、田中さんとしては余計にウズウズするんだろうなあ(笑)。
 ま、明日からは、また平年並みの気温に戻ると言うし、もうちょっとだけ我慢してもらおう。

 世間はゴールデン・ウィークで、今日も休みを取っている人が多いみたいだけど、うちの会社は暦通り。今日、明日と出社して、3日から7日までお休みということになる。さて、久しぶりの連休をどうやって過ごそうかなあ。
 などと話していたら、田中さんから「いいなあ。僕たち作家は、休日なんて関係ないもんなあ」と言われた。
 ……それを言うのなら、アナタは平日の昼間から映画とか行っているじゃないですか。むぅ。

|

« 軽井沢に行ってきました | トップページ | 『海駆けるライヴァー・バード』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は真夏日でした:

« 軽井沢に行ってきました | トップページ | 『海駆けるライヴァー・バード』 »