« 田中さんの執筆状況(その6) | トップページ | 墓参りに行ってきた。 »

田中さん&赤城さんの近況

 またしても、しばらく日記をサボってしまいました。すみません。

 田中さんは、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の新作を書き終え、オマケの短篇まで書いてしまいました。これ、8月28日(月)に発売される垣野内成美さんの『薬師寺涼子の怪奇事件簿』イラスト集の企画でして、「垣野内さんが描いたイラストに、田中さんが短編(……というにも短いね。ショート・ストーリーって感じ)小説を書く」というもの。なかなか面白い企画だと思います。
 噂では、このショート・ストーリーを、もう一度垣野内さんがコミック化する、という、行って帰ってまた行ってみたいな話も進んでいるようです。
 ま、こういう遊びをするときは徹底的に遊ばないと面白くないですからね。

 赤城さんは、軽井沢に仕事場を移して以来、一日20枚のペースでガシガシと執筆を続けています。
 数年来、マネジャーをやっている私ですが、こんな猛スピードで執筆している赤城さんを見るのは初めて。身体だけは大事にして頑張って欲しいもんです。もちろん、これだけのスピードを出していながらも、クオリティはいささかも落としていませんよ。

 ここのところ、全国的に大雨が続いています。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
 天気予報によれば、まだまだ雨は降り続く感じ。気象情報に注意して、なにか異変があったときには、早めの避難を心がけてください。

|

« 田中さんの執筆状況(その6) | トップページ | 墓参りに行ってきた。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田中さん&赤城さんの近況:

« 田中さんの執筆状況(その6) | トップページ | 墓参りに行ってきた。 »