« 納豆の件で考えたこと | トップページ | 花粉症になったかも知れません »

東京創元社版『銀河英雄伝説』情報

 東京創元社から出版されることになった『銀河英雄伝説』ですが、つい先日、東京創元社の編集部から「黎明篇」のカバー絵が届きました。いやはや、素晴らしい出来映えです。
 いままで描いていただいた加藤直之先生や、道原かつみ先生の描く戦艦群とは、まったく違うデザインなのですが、SF的な考証もきちんと為されています。思わず、「さすがは星野先生!」と叫んでしまいました。
 田中さんにも見せたところ、「これは素晴らしいねえ」と大喜びでした。

 お色直しをした東京創元社版『銀河英雄伝説』は、2月中旬の刊行予定です。
 どうぞお楽しみに。

|

« 納豆の件で考えたこと | トップページ | 花粉症になったかも知れません »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京創元社版『銀河英雄伝説』情報:

» 新装:銀河英雄伝説 [サギノミヤの片すみで何かを呟く]
銀河英雄伝説 創元社版 星野之宣さんのイラストによる新装版が発刊されます♪ 最初の頃の銀河英雄伝説は挿絵が途中で変わったりして統一感がありませんでした。 ライトノベル風になって装いも新たに出た前回のシリーズは、大人では手が出しにくいデザインとの評価もあっ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 08時08分

« 納豆の件で考えたこと | トップページ | 花粉症になったかも知れません »