いよいよ……
1月4日から、日ごろ使っているノートパソコンが修理&点検のたびに出てしまいました。
一応、セカンド・マシンは用意していたのですが、やはりいつも使っているマシンでないと調子が出ません。そういうことで、ここ数日、更新が滞ってしまいました。
いまは、会社のパソコンで更新しています。
私の会社は、4日が仕事始めだったのですが、さすがにその日は出版社もお休みのところが多いようで、静かな一日でした。
きっと、今日あたりから本格的な仕事が始まるのでしょう。
今年は、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』のアニメ化をはじめ、さまざまな新しい企画が動く年となります。
そうそう、年末のコミケで出した『とある作家秘書の日常』をご覧になった方は、すでにご存じなのですが、『タイタニア』のコミック化も決定しています。まだ開始時期は確定していないのですが、講談社の「月刊 少年シリウス」誌での連載となります。
この話、ながらく本篇の続きが書かれていないのですが、田中さんもコミック化には興味があるようす。先日も、「こんなこと私が言えることじゃないけど、コミック化されたものを見て刺激を受けたら、続きを書きたくなるかも」と言っておりました。描き手の方には、是非とも頑張って欲しいところです。
『アルスラーン戦記』では、いよいよ蛇王が再臨します。
田中さんいわく、「いよいよ十六翼将が集うんだ」とのこと。集ったあとは?と聞くと、「うーん……あのね」と。
いいです。そこから先は聞きたくありません(笑)。
読者の皆様には、今年も田中さんをはじめ、弊社所属の作家さんたちを、よろしくお願い申し上げます。
| 固定リンク
最近のコメント