« あまりに強引なgoogle社。 | トップページ | 「警視庁幽霊係」新作執筆、(ほぼ)決定! »

目指せ!地元密着作家(笑)。

 今日は、事務所のほうに「王子セレクション」の担当の方が見えました。
 「王子セレクション」というのは、北区王子にあるさまざまな「面白いモノ」「すてきなモノ」「すてきな人たち」を紹介し、それぞれが共鳴しあうことで新たな良いモノを生み出していこう、という試みのようです。東京商工会議所の北支部が中心になって進めているプロジェクトだそうで、官と民がうまく協調することで、地域を活性化することを目指しているようでした。

 今回、私たちに声を掛けていただいたのは、天野頌子さんの『陰陽屋へようこそ』について。
 この物語の舞台は、まさに北区王子を中心にした一帯でありまして、「地元密着」のお話として、興味を持っていただけたようです。
 わざわざ中野まで足を運んでいただいた担当の方は、まさに北区に生まれ育った地元っこ。天野さんにインタビュー、ということでおいでいただいたのですが、逆に天野さんが取材をするような格好でした(笑)。
 実は、私も実母が北区出身なので、この一帯の話はよく耳にしていたのですが、ご担当の方はまるで北区の生き字引という感じなうえ、お話も大変にお上手でしたので、ついつい引き込まれてしまいました。うーん。

 今日の取材(笑)の結果をもとに、続篇の執筆が出来ると、読者としてもマネジャーとしても嬉しいのですけど。
 さて、どうなりますやら。


|

« あまりに強引なgoogle社。 | トップページ | 「警視庁幽霊係」新作執筆、(ほぼ)決定! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!地元密着作家(笑)。:

« あまりに強引なgoogle社。 | トップページ | 「警視庁幽霊係」新作執筆、(ほぼ)決定! »