群馬県は暑かったです。
昨日も軽井沢に行ってきました。
今回は、私に夕方から用事があったこともあり、田中さんと打ち合わせをしたあと、昼ご飯を食べ終わったら、そのまま帰京しました。
すでになども書いていますが、避暑地として有名な軽井沢も、昼間はけっこう暑いです。とくに紫外線は平野よりも強いので、外に出かける際には対策が必須。
ただ、夕方からは一気に気温が下がり、夜は毛布が欲しいほど涼しくなる日も珍しくないので、熱帯夜に苦しめられる東京の生活からしてみれば、まったく羨ましくなります。
そんな軽井沢を出て、高速道路を東京に向かって走っていきますと、じりじりと気温が上がっていくのが判ります。
私の車は、外気温が表示されるようになっているのですが、どんどん数字が増えていくのです。
藤岡ジャンクション付近では、こんな温度が表示されてました。
関東地方の内陸部は暑さが厳しいと聞いておりましたが、まさかこれほどとは。
どうぞ皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント