« キルヒアイスの誕生日でした。 | トップページ | すべての公演が終わりました。 »

オール・スタンディング・オベーションを頂きました。

 千秋楽イブの今日。
 とても嬉しいことがありました。
 ソワレ公演で、オール・スタンディング・オベーションを頂くことが出来たのです。

 今日のソワレ公演では、中河内《ミッターマイヤー》提督と東山《ロイエンタール》提督が、思い切ってコメディタッチの演出を試してみたのですが、それが舞台全体の勢いを付けた感じで、素晴らしくまとまった、凝縮された舞台になった感じです。
 ラストシーンでのコロスの群唱もぴったり合って、迫力がどどんと増しましたし。
 映像調整室で見ていた私も、「今日の舞台は凄いな」と思っていたところ……。

 場内のお客様も立ち上がって拍手を送ってくださったのです。
 会場全員がぴったりと合った瞬間でした。
 緞帳が上がったとき、松坂さんたちキャストの顔が、一瞬、驚きの表情を見せたあと、満面の笑みに変わっていく、その瞬間を見られたのも幸せでした。

 明日の千秋楽公演で、泣いても笑っても最後。
 最後まで事故なくやり通したいと思います。

|

« キルヒアイスの誕生日でした。 | トップページ | すべての公演が終わりました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オール・スタンディング・オベーションを頂きました。:

« キルヒアイスの誕生日でした。 | トップページ | すべての公演が終わりました。 »