「薬師寺涼子の怪奇事件簿」コミック、新刊です!
田中さんの原作を垣野内成美さんがコミック化してくださっている『薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズ。
第一作『魔天楼』から順調にコミック化が進んで、ついに原作の最新刊『水妖日にご用心』まで到達してしまいました。
垣野内さんには申し訳ないのですが、次の新作が完成するのは、どんなに早くても秋以降になってしまいます。
そこで、垣野内さんに田中さんが「基本的なアイディア」をお伝えするかたちで、垣野内さんオリジナルの短篇を描いて頂くことになりました。
いやはや、出来上がった短篇を一読して驚きました。田中さんの「(誤)基本的なアイディア」→「(正)単なる思いつき)を、よくぞここまできれいにまとめてくださったと……。
これが「秘密の花園」篇です。お涼さまの高校生時代のエピソードなのですが、まあ、なんと申しますか。すでに今の片鱗は見えているというか。はい。
この「秘密の花園」篇をはじめ、いままで垣野内さんがさまざまなところで描かれていた「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の短篇を1冊にまとめた単行本が出来上がりました。
本篇では、なかなか描けない薬師寺涼子と泉田準一郎の「活躍」をご堪能ください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント