『アルスラーン戦記』が光文社文庫に収められます!
田中さんの人気シリーズ『アルスラーン戦記』ですが、このたび光文社文庫にて刊行されることが決まりました。
カバーは、山田章博先生に描いていただくことが出来ました。『アルスラーン戦記』シリーズは、角川書店で最初に刊行されたときが天野喜孝先生。光文社カッパ・ノベルス版が丹野忍先生。そして、光文社文庫版が山田章博先生、と、日本を代表するイラストレーターの方々に絵を付けていただくことが出来た、非常に幸せな作品だと思います。
肝心の新作なのですが、現在、執筆中の『薬師寺涼子の怪奇事件簿』が終わったら、一本短篇を挟んで、いよいよ『タイタニア』の続巻。その次が『アルスラーン戦記』という予定です。
新刊の刊行に関しては、また改めてご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
光文社文庫版『アルスラーン戦記 第一巻 王都炎上』は、4月12日発売予定です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
角川版、カッパ版を持ってるけどイラストだけで文庫版も買ってしまいそうで困っています。
投稿: まお | 2012年3月26日 18時16分
ファンはいつまでも完結を見ることが出来ない不幸な作品ですけどね。
角川文庫版の1巻の刊行が26年前ですよ。今更ながらびっくりだ。
投稿: yagiatusi | 2012年3月27日 02時32分
ファンは完結の希望があるだけで応援できるのです。
いろんな理由で完結のできない作品も多いですからね。
投稿: まお | 2012年3月27日 10時24分
アルスラーン戦記だけではなく、創竜伝もそうです。何年間も待っています。
投稿: Akari | 2012年3月28日 23時41分
>安達様
批判的なコメントですが公開いただきありがとうございます。
ちなみにレッドホットドラグーンの予定はありますでしょうか?
>まお様
途中から完結の希望なく続いていたグイン・サーガよりは希望をもってはいます。
またソルジャークイーンシリーズの完結を信じています。
あとローダンは完結を超越している気がします。
アルスラーンは角川文庫版は元より、カッパノベルス版も持っています。これも完結すると信じたからです。
タイタニア(徳間)、灼熱の竜騎兵(富士見)はスクウェアエニックスノベルス版を購入して裏切られましたが…。
田中先生の年齢を考え、残り3巻の刊行ペースが巻き返しが期待できない限り、やはり希望は持ちづらいですね。
投稿: yagiatusi | 2012年3月29日 02時46分
夫婦揃って田中芳樹さんのファンです♪
もう26年も経つんですね〜!私も角川版、カッパ版持ってます!しかも、角川版は結婚前にそれぞれ買っているから2セットあります!(笑)
私も完結の希望がある限り、いつまでも待っています(^ ^)
ちなみに創竜伝も2セットあります(笑)こちらも待ち続けますよ〜。ぜひぜひ完結してください♪
投稿: まきろん | 2012年4月 4日 08時57分
アルスラーン戦記はカッパ版買ったんですけど
光文社のも衝動買いしちゃいました(-_-;)
いつまでも完結待ってます!!
投稿: 肉まん | 2012年7月30日 19時17分
高校時代、読みたいと思いつつも読めなかったアルスラーン戦記。
もう完結したかと思っていたのに、まだとは!!
グイン・サーガも老後の楽しみにしてたのに、未完ですね。
人生に終わりはあるけど、物語に終わりはない。
この年になって、許容できそうな気がします。
投稿: ももんが | 2012年8月 7日 00時09分
小学校の時に出会いそれから何度も読み返しています。シリーズ通してなら3桁読み返してるかも。
今は19歳です。月日が経つにつれて、ますます続編が読みたくてうずうずしています。
末永くは待てませんが、完結して欲しい。ただ、それだけが望みです。
自分は、自身で想像したことが当たった時にショックなので、できるだけ想像せずに著者の世界に浸ることを楽しみに読んでおります。ですが、待つのが長すぎる(>_;)
投稿: CODE | 2012年10月 8日 01時46分
私事ですが去年病を得て闘病中です。銀英伝以来のファンですが、おりょうさんも大好きですが、先生頑張って創竜伝もアルスラーンも続き出してくれないと、この世にいるうちに読めないよ~(笑)
投稿: みつ | 2013年4月 1日 17時06分