
田中芳樹さんの人気シリーズ、『アルスラーン戦記』の光文社文庫版。
いよいよ、8月8日に第二巻「王子二人」が刊行となります。
辛くも死地を脱出したアルスラーン王子ら一行は、味方の兵力が集結する国境の要塞へと向かう。追っ手をかわすため、三方向にわかれた彼らに、ルシタニア軍、そして、謎の銀仮面の男と、その配下が襲いかかる。過酷な逃避行のさきに待つ運命は。
そして、パルス王国の存立を揺るがしかねない王家の血の秘密が明かされようとする……。
解説は、柳広司さん。
また、今回も山田章博さんには、とても美しいカバー絵&口絵を描いていただきました。
どうぞ書店でお手にとってお確かめくださいませ。
コメント
はじめまして
長年アルスラーンのファンをやっておりました。
残念ながら、過去形です。
この作品は、毎回新刊が出るたびに書店に走り、購入するくらい好きだったのですが
作家様のご都合かわかりませんが、新刊が
ぱたりと出なくなり何年になるでしょうか。
他のシリーズは出ておりますし、新しいシリーズも立ち上げておられるようで、そちら様としては良いのでしょうが
アルスラーン戦記の再度の文庫化には我慢ができません。
新書判でも完結していないのに、文庫は角川判が出ていたのに、光文社で文庫化ですか。
せめて、新刊が出てからしていただきたかったです。
投稿: アタゴオル | 2012年7月31日 10時45分
それは残念でしたね。
新刊が出なくなってからは4年が経っております。
1読者の私の予想では、アルスラーンの新刊は来年出ます。
今年は10数年ぶりにタイタニアの新刊が出ると予想しております。
たった5年、されど5年。
我慢できなかったならしょうがないですね。
私はまた1から読み直して、おもしろさを再認識しているところです。
投稿: とおりすがり | 2012年7月31日 12時21分
アルスラーンの新刊、期待しています!!!
現在執筆中のタイタニア4の次(の次??)に執筆予定ですよね???
いつまでもいつまでも、アルスラーンが完結するまでずーっと待っていますのでぜひともよろしくお願いします♫
お願いついでに、そろそろ創竜伝の新刊あたりも書いていただけないでしょうか??
始さん、続さん、終くん、余くんの人生に良いケリをつけていただきたいな、と。(あ、人生にケリを、と言っても、人生終わらせろという意味ではないですよ?個人的には死人出さずに大団円で幕引きしていただきたいですとも)
四兄弟の行く末を見守ることができたら、いろいろ諦め(?)もつくので、ぜひぜひよろしくお願いします!!
記事に関係のない創竜伝の話で失礼しました。。(書く場さえ見当たらないので……)
投稿: まきろん | 2013年3月26日 06時29分