『髑髏城の花嫁』がオーディオドラマになります。
NHKのFM放送で、月曜日から金曜日までの午後10時45分から放送されています、「青春アドベンチャー」。日本国内/海外の優れたエンターテインメント小説を原作に、厳選された役者さんに、素晴らしい脚本、演出。これにNHKの高い技術の裏付けを得た音響、効果を加えて作られる作品群は、常に高い評価を得ています。
以前、田中さんのヴィクトリアン・ホラー・アドベンチャーシリーズの『月蝕島の魔物』を題材に選んでいただいたのですが、こんどは続篇の『髑髏城の花嫁』がオーディオドラマになります。
先週の末、神南のNHKで収録があるというので、迷惑と思いつつもお邪魔して参りました。
今回の『髑髏城の花嫁』は、2013年1月21日(月)から、2月1日(金)までの全10回構成。(土・日はお休みです)
クリミア戦争に従軍したニーダムが、ナイチンゲール女史の訪問を受け、奇妙な依頼を受けたことから幕を開ける冒険譚。ドナウ河口近くにそびえる「髑髏城」と、そこに住む一族の秘密に、ニーダムと、その姪メープルが巻き込まれていきます。
そのおどろおどろしい雰囲気を、役者さんたちは素晴らしい演技で表現してくださいました。
このうえに、音楽や効果音などが加わるわけですから、その完成度には大きく期待できると思いました。
今回のお話しの主人公のひとり、ライオネルを演じてくださった中川晃教さんには、舞台「銀河英雄伝説」撃墜王でもお世話になったのですが、その「引き出しの多さ」には本当に敬服するばかり。これからもますます活躍されることと思います。
来年の放送を、どうぞ楽しみにお待ち下さい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント