電子書籍版『銀河英雄伝説』、第8巻がリリースされました。
電子書籍版の『銀河英雄伝説』ですが、先日、第8巻 乱離篇 がリリースされました。iOS版とAndroid版があり、どちらも450円です。(ここから売り場に行けます)
第9巻は5月に刊行の予定です。
電子書籍というと、先日、Kindle paperwhiteを買いました。
電子インクを使った端末としては、楽天のKoboがありまして、実は私、これも買ったのですが、あまり(というか、かなり)使い勝手が悪く、Kindleはどうなのかな、と内心、あまり期待はしていませんでした。
実際に使ってみますと、たしかに電子インク特有のもたつき感はあるのですが、楽天のそれに比べますと、書き換え時間も早いですし、端末単体としてみた場合でも、及第点かと思います。
で。
Kindleの強さは端末だけではないのですね。あらかじめ自分のAmazonアカウントにKindleを登録しておくと、AmazonのKindle書籍売り場で電子書籍を購入するのが本当に簡単になります。
ソフトとハード、合わせての使い勝手の良さというのは、電子書籍を普及させるうえで大きな力になるのだろうなあ、と思いました。
ここまで書いたら、すぐにでも『銀河英雄伝説』のKindle版が出るのでは、と期待される向きもあるでしょうけど、どうもAmazonさんは『銀英伝』には興味のないご様子。ほかの出版社さんや代理店さんが「うちを通せば、すぐAmazonでKindle版を売れますよ」と言って下さるんですが、それでは「電子書籍については、出来る限り自分たちでやりなさい」と言った田中さんの言葉にも反してしまいますし。
Kindle版の『銀英伝』をご希望の方は、地道にAmazonさんにリクエストを送ってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント