« 『アルスラーン戦記』の新刊、ついに脱稿しました!【追記あり】 | トップページ | 天野さんの「警視庁幽霊係」シリーズ『紳士のためのエステ入門』が祥伝社文庫に入りました。 »

舞台「銀河英雄伝説」第4章後篇 激突。始まりました!

R0017106

 本日、舞台「銀河英雄伝説」第4章 後篇 激突 の幕が上がりました。
 今回は、ゆえあって稽古場にはほとんどお邪魔することが出来ず、第1回公演がほぼ初見という感じでした。そのため、観客の皆様と同じく、驚いたり笑ったりしんみりしたりしながら舞台を観ることが出来ました。
 はっきり言って、今までの舞台「銀河英雄伝説」とはずいぶん違う味付けがなされているように思えました。これは実際に観て確かめて頂くのが一番だと思います。

 そして、舞台終了後、突然、紗幕に映し出された「銀河英雄伝説 再アニメ化」の文字と映像。ほんの短い映像で、キャラクターも出てこない簡単なものでしたが、なかなか迫力があって良かったです。
 このたびの再アニメ化企画ですが、プロデューサー氏からは「過去のアニメ「銀英伝」のリメイクではなく、原作『銀河英雄伝説』を改めてアニメ化するのだ」と聞いております。
 新しいスタッフが、実際にどのように「銀河英雄伝説」を解釈してくださるのか。
 私としても大変に楽しみです。

 ちなみに、舞台「銀河英雄伝説」は、3月2日まで東京・青山劇場で上演中です。
 上演スケジュールなどはこちらから。
 どうぞよろしくお願いします!

|

« 『アルスラーン戦記』の新刊、ついに脱稿しました!【追記あり】 | トップページ | 天野さんの「警視庁幽霊係」シリーズ『紳士のためのエステ入門』が祥伝社文庫に入りました。 »

コメント

舞台の開幕おめでとうございます。舞台自体はDVD化されてから見ることになりそうです。
それよりも銀河英雄伝説再アニメ化にはビックリです。前回の声優さんやデザインのイメージが強いですが、新作ではまた新たな伝説を魅せてくれると期待しています。
愛媛の地から期待を込めて。

投稿: たかだひとし | 2014年2月13日 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27758/59121990

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「銀河英雄伝説」第4章後篇 激突。始まりました!:

» 貴水博之 [えすあい。]
JUGEMテーマ:access 舞台「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」貴水博之 貴水博之 ride on love この声が届きますように【貴水博之】 貴水博之 アルバムCM サイコウガール ver 舞台 クラリモント#12441; 貴水博之 タ#12441;イシ#12441;ェスト ... [続きを読む]

受信: 2014年3月 8日 16時04分

« 『アルスラーン戦記』の新刊、ついに脱稿しました!【追記あり】 | トップページ | 天野さんの「警視庁幽霊係」シリーズ『紳士のためのエステ入門』が祥伝社文庫に入りました。 »